研究者検索結果一覧 伴 果純 伴 果純バン カスミ (Kasumi Ban) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 応用データサイエンス学位プログラム 准教授研究者番号90979535J-GLOBAL ID202301019042220990researchmap会員IDR000050025 研究キーワード 19 消費者心理 消費行動 ブランド戦略 マーケティング戦略 経営戦略 日本型ブランド論 日本型企業論 香りのマーケティング 香り・匂いと消費行動 社会科学のデータサイエンス ブランドマネジメント マーケティングマネジメント マーケティングミックスモデル マーケティング投資対効果 消費者調査 市場調査 マーケティングリサーチ 世論調査 データ分析 研究分野 5 人文・社会 / 社会心理学 / 消費者心理学・消費者行動論 人文・社会 / 経営学 / ブランド戦略論及びマネジメント 人文・社会 / 経営学 / マーケティング戦略論及びマネジメント 人文・社会 / 社会心理学 / 被服心理学 その他 / その他 / データサイエンス 経歴 8 2023年 - 現在 上智大学大学院 2022年10月 - 現在 BETT環境問題シンクタンク 代表 兼 研究所所長 2017年 - 2023年 楽天グループ株式会社 AD & Marketing Company, Marketing&Communication Division 兼 Data-driven Marketing Division General Manager 2016年 - 2017年 株式会社アダストリア マーケティング本部 兼 CRM本部 General Manager 2014年 - 2016年 Neustar MarketShare LCC Strategic Service Division, APAC(Asia‐Pacific Region) Executive Director もっとみる 学歴 3 1997年 - 1999年 滋賀大学 大学院経済学研究科 経営学専攻 1994年 - 1997年 関西学院大学 社会学部 社会学科 1991年 - 1993年 南山大学短期大学部 人間関係学科 書籍等出版物 3 女性マーケターの眼:消費者インサイトを探す旅 日本マーケティング協会(Marketing HORIZON) 2018年8月 データマイニングがマーケティングを変える: 経験とカンを科学する最新手法 SASインスティチュートジャパン (担当:分担執筆) 2001年4月 (ISBN: 4569615783) データマイニング手法ー営業、マーケティング、カスタマーサポートのための顧客分析 SASインスティチュートジャパン (担当:共訳) (原著:Array, Array) 1999年9月 (ISBN: 4303734306) 講演・口頭発表等 2 ブランドマネジメントセミナー 朝日新聞社 マーケティング&ブランドマネジメント講座 朝日新聞社 担当経験のある科目(授業) 10 2024年 - 現在 マーケティング戦略とデータサイエンス (上智大学) 2024年 - 現在 演習B(Business) (上智大学大学院) 2023年 - 現在 応用データサイエンス特論 (上智大学大学院) 2023年 - 現在 ブランド戦略マネジメント (上智大学大学院) 2023年 - 現在 導入演習 (上智大学大学院) 2023年 - 現在 データドリブンマーケティング (上智大学大学院) 2023年 - 現在 マーケティング&コミュニケーション戦略マネジメント (上智大学大学院) 2023年 - 現在 データサイエンス概論 (上智大学) 2023年 - 2024年 データサイエンスとデータエンジニアリングの基礎 (上智大学) 2015年 - 2022年 アナリティクスによる事業戦略(データサイエンス応用) (上智大学) 1 所属学協会 4 2023年 - 現在 日本行動計量学会 2023年 - 現在 日本マーケティング学会 2023年 - 現在 社会心理学会 2019年 - 現在 日本マーケティング・サイエンス学会 産業財産権 1 特許6899805 特性推定装置、特性推定方法、及び特性推定プログラム等 伴 果純, 見原敬基, 吉富志穂, 小川広大 社会貢献活動 1 これからの時代に必須なデータ分析力を学ぶ 出演, 講師 マスナビ 職種研究セミナー 2023年6月 メディア報道 1 仕事研究セミナー 宣伝会議グループ株式会社マスメディアン マスナビ 2023年6月 インターネットメディア
伴 果純バン カスミ (Kasumi Ban) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 応用データサイエンス学位プログラム 准教授研究者番号90979535J-GLOBAL ID202301019042220990researchmap会員IDR000050025 研究キーワード 19 消費者心理 消費行動 ブランド戦略 マーケティング戦略 経営戦略 日本型ブランド論 日本型企業論 香りのマーケティング 香り・匂いと消費行動 社会科学のデータサイエンス ブランドマネジメント マーケティングマネジメント マーケティングミックスモデル マーケティング投資対効果 消費者調査 市場調査 マーケティングリサーチ 世論調査 データ分析 研究分野 5 人文・社会 / 社会心理学 / 消費者心理学・消費者行動論 人文・社会 / 経営学 / ブランド戦略論及びマネジメント 人文・社会 / 経営学 / マーケティング戦略論及びマネジメント 人文・社会 / 社会心理学 / 被服心理学 その他 / その他 / データサイエンス 経歴 8 2023年 - 現在 上智大学大学院 2022年10月 - 現在 BETT環境問題シンクタンク 代表 兼 研究所所長 2017年 - 2023年 楽天グループ株式会社 AD & Marketing Company, Marketing&Communication Division 兼 Data-driven Marketing Division General Manager 2016年 - 2017年 株式会社アダストリア マーケティング本部 兼 CRM本部 General Manager 2014年 - 2016年 Neustar MarketShare LCC Strategic Service Division, APAC(Asia‐Pacific Region) Executive Director もっとみる 学歴 3 1997年 - 1999年 滋賀大学 大学院経済学研究科 経営学専攻 1994年 - 1997年 関西学院大学 社会学部 社会学科 1991年 - 1993年 南山大学短期大学部 人間関係学科 書籍等出版物 3 女性マーケターの眼:消費者インサイトを探す旅 日本マーケティング協会(Marketing HORIZON) 2018年8月 データマイニングがマーケティングを変える: 経験とカンを科学する最新手法 SASインスティチュートジャパン (担当:分担執筆) 2001年4月 (ISBN: 4569615783) データマイニング手法ー営業、マーケティング、カスタマーサポートのための顧客分析 SASインスティチュートジャパン (担当:共訳) (原著:Array, Array) 1999年9月 (ISBN: 4303734306) 講演・口頭発表等 2 ブランドマネジメントセミナー 朝日新聞社 マーケティング&ブランドマネジメント講座 朝日新聞社 担当経験のある科目(授業) 10 2024年 - 現在 マーケティング戦略とデータサイエンス (上智大学) 2024年 - 現在 演習B(Business) (上智大学大学院) 2023年 - 現在 応用データサイエンス特論 (上智大学大学院) 2023年 - 現在 ブランド戦略マネジメント (上智大学大学院) 2023年 - 現在 導入演習 (上智大学大学院) 2023年 - 現在 データドリブンマーケティング (上智大学大学院) 2023年 - 現在 マーケティング&コミュニケーション戦略マネジメント (上智大学大学院) 2023年 - 現在 データサイエンス概論 (上智大学) 2023年 - 2024年 データサイエンスとデータエンジニアリングの基礎 (上智大学) 2015年 - 2022年 アナリティクスによる事業戦略(データサイエンス応用) (上智大学) 1 所属学協会 4 2023年 - 現在 日本行動計量学会 2023年 - 現在 日本マーケティング学会 2023年 - 現在 社会心理学会 2019年 - 現在 日本マーケティング・サイエンス学会 産業財産権 1 特許6899805 特性推定装置、特性推定方法、及び特性推定プログラム等 伴 果純, 見原敬基, 吉富志穂, 小川広大 社会貢献活動 1 これからの時代に必須なデータ分析力を学ぶ 出演, 講師 マスナビ 職種研究セミナー 2023年6月 メディア報道 1 仕事研究セミナー 宣伝会議グループ株式会社マスメディアン マスナビ 2023年6月 インターネットメディア