研究者検索結果一覧 新井 範子 新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 もっとみる 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 都道府県別データを用いた既婚女性有業率に対する経済変数の影響と学歴別差異の分析 竹内明香, 武内真純, 細萱伸子, 新井範子, 大内章子 上智経済論集 第62巻(1) 27-43 2017年3月 障害者授産施設商品の市場拡大戦略の方向性についての一考察 新井範子 上智経済論集 第62巻(1) 73-80 2017年3月 女性のグローバルキャリア形成に関する意思決定とジョブサーチ行動 細萱伸子, 新井範子, 武内明香 上智経済論集第62巻 62(1) 45-60 2017年3月 大都市圏高学歴ワーキングマザーのキャ リ ア・トランジションとワークライフバランス,-キャリアの充実と育児サービス 利用に関連して 細萱伸子, 新井範子 上智大学経済学部 『DISCUSSION PAPER SERIES ERSS J16-02 2016年10月 EC通販およびカタログ通販におけるサービスクオリティ評価尺度作成の試み 新井範子 Direct Marketing Review vol.15 77-96 2016年3月1日 査読有り リレーションシップマーケティングとしてのダイレクトマーケティングの方向性 新井範子 Direct Marketing Review vol12 4-17 2013年3月 ソーシャルゲームにおけるユーザーの心理特性と課金行動の関連性について 新井範子 上智大学経済論集 58(1) 277-287 2013年3月 ソーシャルメディアを活用したマーケティングに関する研究 新井範子 2012年3月 ICカードを使ったラリー型プロモーションの回遊行動の分析 新井範子 上智経済論集 56(1-2) 1-10 2011年3月 グリーンIT企業への転換 新井範子 三菱電機技報 83(7) 1 2009年7月 検索語はECサイトでの行動に影響するのか~検索語の具体性による行動の比較 新井範子 マーケティングジャーナル 28(111) 4-15 2009年1月 査読有り BBS上情報と現実の動きとの関連性 植竹朋文, 新井範子 専修経営研究年報 (32) 1-12 2007年 ネットコミュニティにおけるソーシャルキャピタル 新井範子 専修大学経営研究所年報 30(30) 53-66 2006年3月 査読有り ネット・コミュニティにおけるソーシャルキャピタル 新井範子 専修経営研究年報 (30) 53-66 2006年3月 査読有り エントロピーを利用した推薦システムの提案--協調フィルタリングの新たな展開 新井範子 マーケティングジャーナル 25(99) 4-13 2006年 査読有り フラットでオープンな世界における Web2.0型マーケティング (特集 Web2.0時代の仕事力) 新井範子 Think! (18) 42-50 2006年 テレビ番組の評価基準作成の試み--継続視聴から「満足」を考える 新井範子 専修経営学論集 (80) 149-168 2005年3月 査読有り 大規模コミュニティサイトにおけるユーザ評価の分析 植竹朋文, 新井範子 専修経営研究年報 (29) 57-83 2004年 査読有り インターネット上の情報の所在と広がりについての分析--映画におけるリアルな情報とバーチャルな情報の関連性 植竹朋文, 新井範子 専修経営学論集 (77) 19-50 2003年10月 査読有り インターネットにおける情報個別提示の有効性~オントロジーを用いた「意味」によるパーソナライゼーションの展開~ 新井範子, 北川和裕 吉田秀雄記念事業財団助成論文集 (36) 2003年7月 Guest Viewpoint 差異化の切り札 ユーザーの好きと嫌いを聞き分けるパーソナライゼーション技術--HDDレコーダやカーナビなどの姿を変えていく 新井範子, 北川和裕, 原田衛 日経エレクトロニクス (840) 127-138 2003年2月 個人の好みを学習して,ユーザーが興味を持ちそうなテレビ番組を自動録画してくれるHDD録画機,そしてユーザーの居場所や嗜好しこうに応じて近隣の施設などを紹介してくれるカーナビ,ちょうど欲しいなと思っていた製品を薦めてくれるEC(電子商取引)サイト——。個人の好みの違いを機敏に察知して挙動を変えることができるエレクトロニクス製品やサービスが今,注目を浴びている。 インターネットでテレビ視聴行動を探る 新井範子 国際経営・文化研究 5(1) 2003年 査読有り 「自己愛市場」における消費者行動--自己心理学による新たな「消費者像」の試み 新井範子 マ-ケティングジャ-ナル 22(86) 41-51 2002年 査読有り ECサイトにおけるパーソナライゼーションの手法とデータの知識表現の提案 新井範子 専修経営研究年報 (27) 21-35 2002年 子どもとキャラクター・グッズ : キッズ市場解明に向けて 新井範子 繊維製品消費科学 42(7) 16-22 2001年7月 子どもとあそび 新井範子 中山隼雄科学技術財団助成論文 1998年10月 小学生にとっての遊び:フィールドワークから見えてきた子どもの世界 新井範子 消費者行動研究 6(1) 35-46 1998年9月 査読有り 女性にとっての美のイメージと意識 繊維製品消費科学 39(8) 495-500 1998年 査読有り招待有り 消費概念の変遷と消費対象としての自己 新井範子 現代の社会病理 (12) 65-76 1997年 査読有り 広告認知構造と「消費者-製品」関係~認知パターンによる製品分類の試み~ 新井範子 吉田秀雄記念事業財団助成研究論文集 第27 56 1994年 大都市家族にみる教育観の諸相 新井範子 慶応義塾大学大学院社会学研究科紀要 (37) 1-8 1993年 論文I. 学歴社会の背景1. 学歴の経済的効用2. 学歴の消費的性格3. 日本型受験体制と問題意識の所在II. 調査1. 調査対象者と調査方法2. 調査実施期間3. 質問紙III. 結果1. 教育意識の因子構造2. 教育意識による類型化3. 教育意識タイプの推移4. タイプ別教育費の支出IV. 考察 脱母性化時代における母親イメ-ジ--ライフステ-ジ別のイメ-ジの比較を通じて 新井範子 慶応義塾大学大学院社会学研究科紀要 (35) 1-17 1992年 論文I. はじめにII. 「母親」概念の再検討II-1. 母性の誕生II-2. 近代的母性神話の崩壊II-3. 「母親」をめぐる変化III. 調査III-1. 調査目的/調査内容III-2. SD尺度構成のための予備調査III-3. 本調査III-3-1. 調査対象者III-3-2. 調査実施時期III-3-3. 質問紙IV. 結果IV-1. 『母親』イメージIV-2. 『赤ちゃんの母親』イメージIV-3. 『小学生の母親』イメージIV-4. 『社会人の母親』イメージIV-5. 『理想女性』イメージV. 考察VI. おわりに 消費者行動における状況要因の作用 新井範子 慶応義塾大学社会学研究科 1992年 1 MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 もっとみる 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 もっとみる 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 もっとみる 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる
新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 もっとみる 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 都道府県別データを用いた既婚女性有業率に対する経済変数の影響と学歴別差異の分析 竹内明香, 武内真純, 細萱伸子, 新井範子, 大内章子 上智経済論集 第62巻(1) 27-43 2017年3月 障害者授産施設商品の市場拡大戦略の方向性についての一考察 新井範子 上智経済論集 第62巻(1) 73-80 2017年3月 女性のグローバルキャリア形成に関する意思決定とジョブサーチ行動 細萱伸子, 新井範子, 武内明香 上智経済論集第62巻 62(1) 45-60 2017年3月 大都市圏高学歴ワーキングマザーのキャ リ ア・トランジションとワークライフバランス,-キャリアの充実と育児サービス 利用に関連して 細萱伸子, 新井範子 上智大学経済学部 『DISCUSSION PAPER SERIES ERSS J16-02 2016年10月 EC通販およびカタログ通販におけるサービスクオリティ評価尺度作成の試み 新井範子 Direct Marketing Review vol.15 77-96 2016年3月1日 査読有り リレーションシップマーケティングとしてのダイレクトマーケティングの方向性 新井範子 Direct Marketing Review vol12 4-17 2013年3月 ソーシャルゲームにおけるユーザーの心理特性と課金行動の関連性について 新井範子 上智大学経済論集 58(1) 277-287 2013年3月 ソーシャルメディアを活用したマーケティングに関する研究 新井範子 2012年3月 ICカードを使ったラリー型プロモーションの回遊行動の分析 新井範子 上智経済論集 56(1-2) 1-10 2011年3月 グリーンIT企業への転換 新井範子 三菱電機技報 83(7) 1 2009年7月 検索語はECサイトでの行動に影響するのか~検索語の具体性による行動の比較 新井範子 マーケティングジャーナル 28(111) 4-15 2009年1月 査読有り BBS上情報と現実の動きとの関連性 植竹朋文, 新井範子 専修経営研究年報 (32) 1-12 2007年 ネットコミュニティにおけるソーシャルキャピタル 新井範子 専修大学経営研究所年報 30(30) 53-66 2006年3月 査読有り ネット・コミュニティにおけるソーシャルキャピタル 新井範子 専修経営研究年報 (30) 53-66 2006年3月 査読有り エントロピーを利用した推薦システムの提案--協調フィルタリングの新たな展開 新井範子 マーケティングジャーナル 25(99) 4-13 2006年 査読有り フラットでオープンな世界における Web2.0型マーケティング (特集 Web2.0時代の仕事力) 新井範子 Think! (18) 42-50 2006年 テレビ番組の評価基準作成の試み--継続視聴から「満足」を考える 新井範子 専修経営学論集 (80) 149-168 2005年3月 査読有り 大規模コミュニティサイトにおけるユーザ評価の分析 植竹朋文, 新井範子 専修経営研究年報 (29) 57-83 2004年 査読有り インターネット上の情報の所在と広がりについての分析--映画におけるリアルな情報とバーチャルな情報の関連性 植竹朋文, 新井範子 専修経営学論集 (77) 19-50 2003年10月 査読有り インターネットにおける情報個別提示の有効性~オントロジーを用いた「意味」によるパーソナライゼーションの展開~ 新井範子, 北川和裕 吉田秀雄記念事業財団助成論文集 (36) 2003年7月 Guest Viewpoint 差異化の切り札 ユーザーの好きと嫌いを聞き分けるパーソナライゼーション技術--HDDレコーダやカーナビなどの姿を変えていく 新井範子, 北川和裕, 原田衛 日経エレクトロニクス (840) 127-138 2003年2月 個人の好みを学習して,ユーザーが興味を持ちそうなテレビ番組を自動録画してくれるHDD録画機,そしてユーザーの居場所や嗜好しこうに応じて近隣の施設などを紹介してくれるカーナビ,ちょうど欲しいなと思っていた製品を薦めてくれるEC(電子商取引)サイト——。個人の好みの違いを機敏に察知して挙動を変えることができるエレクトロニクス製品やサービスが今,注目を浴びている。 インターネットでテレビ視聴行動を探る 新井範子 国際経営・文化研究 5(1) 2003年 査読有り 「自己愛市場」における消費者行動--自己心理学による新たな「消費者像」の試み 新井範子 マ-ケティングジャ-ナル 22(86) 41-51 2002年 査読有り ECサイトにおけるパーソナライゼーションの手法とデータの知識表現の提案 新井範子 専修経営研究年報 (27) 21-35 2002年 子どもとキャラクター・グッズ : キッズ市場解明に向けて 新井範子 繊維製品消費科学 42(7) 16-22 2001年7月 子どもとあそび 新井範子 中山隼雄科学技術財団助成論文 1998年10月 小学生にとっての遊び:フィールドワークから見えてきた子どもの世界 新井範子 消費者行動研究 6(1) 35-46 1998年9月 査読有り 女性にとっての美のイメージと意識 繊維製品消費科学 39(8) 495-500 1998年 査読有り招待有り 消費概念の変遷と消費対象としての自己 新井範子 現代の社会病理 (12) 65-76 1997年 査読有り 広告認知構造と「消費者-製品」関係~認知パターンによる製品分類の試み~ 新井範子 吉田秀雄記念事業財団助成研究論文集 第27 56 1994年 大都市家族にみる教育観の諸相 新井範子 慶応義塾大学大学院社会学研究科紀要 (37) 1-8 1993年 論文I. 学歴社会の背景1. 学歴の経済的効用2. 学歴の消費的性格3. 日本型受験体制と問題意識の所在II. 調査1. 調査対象者と調査方法2. 調査実施期間3. 質問紙III. 結果1. 教育意識の因子構造2. 教育意識による類型化3. 教育意識タイプの推移4. タイプ別教育費の支出IV. 考察 脱母性化時代における母親イメ-ジ--ライフステ-ジ別のイメ-ジの比較を通じて 新井範子 慶応義塾大学大学院社会学研究科紀要 (35) 1-17 1992年 論文I. はじめにII. 「母親」概念の再検討II-1. 母性の誕生II-2. 近代的母性神話の崩壊II-3. 「母親」をめぐる変化III. 調査III-1. 調査目的/調査内容III-2. SD尺度構成のための予備調査III-3. 本調査III-3-1. 調査対象者III-3-2. 調査実施時期III-3-3. 質問紙IV. 結果IV-1. 『母親』イメージIV-2. 『赤ちゃんの母親』イメージIV-3. 『小学生の母親』イメージIV-4. 『社会人の母親』イメージIV-5. 『理想女性』イメージV. 考察VI. おわりに 消費者行動における状況要因の作用 新井範子 慶応義塾大学社会学研究科 1992年 1 MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 もっとみる 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 もっとみる 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 もっとみる 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる