このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
言語の選択:
日本語
English
メニュー/MENU
上智大学
文学研究科
実践宗教学研究科
死生学専攻
法学研究科
法曹養成専攻
経済学研究科
言語科学研究科
言語学専攻
グローバル・スタディーズ研究科
国際協力学専攻
理工学研究科
理工学専攻
地球環境学研究科
地球環境学専攻
応用データサイエンス学位プログラム
神学部
神学科
文学部
哲学科
史学科
国文学科
英文学科
ドイツ文学科
フランス文学科
新聞学科
総合人間科学部
教育学科
心理学科
社会学科
社会福祉学科
看護学科
法学部
法律学科
国際関係法学科
地球環境法学科
経済学部
経済学科
経営学科
外国語学部
英語学科
ドイツ語学科
フランス語学科
イスパニア語学科
ロシア語学科
ポルトガル語学科
総合グローバル学部
総合グローバル学科
国際教養学部
国際教養学科
理工学部
物質生命理工学科
機能創造理工学科
情報理工学科
基盤教育センター
キリスト教人間学領域
身体知領域
思考と表現領域
データサイエンス領域
言語教育研究センター
グローバル教育センター
研究機構常設研究部門
中世思想研究所
国際言語情報研究所
ヨーロッパ研究所
アジア文化研究所
アメリカ・カナダ研究所
イスラーム地域研究所
附置研究所
アジア人材養成研究センター
グリーフケア研究所
上智大学短期大学部
▶上智大学ホームページ
▶
Sophia University Home Page
国際教養学部
研究者リスト
>>
Holtzman Hannah
Holtzman Hannah
研究者氏名
Holtzman Hannah
ホルツマン ハンナ
URL
所属
上智大学
部署
国際教養学部 国際教養学科
職名
助教
学位
PhD(University of Virginia), MA(University of Virginia), MFA(University of Virginia), BA(University of Michigan)
科研費研究者番号
30999305
ORCID ID
0000-0001-6327-3725
J-Global ID
202401001491239060
研究キーワード
film studies
,
global cinema
,
transnational cinema
,
French cinema
,
documentary
,
Franco-Japanese exchange
,
nuclear culture
,
technology studies
,
environmental humanities
研究分野
人文・社会 / 美学、芸術論 /
論文
Through a Nuclear Lens
Hannah Holtzman   
2024年5月
Chris Marker’s ecological consciousness, or 36 views of the train in Tokyo
Hannah Holtzman   
French Screen Studies 2022年10月
Les Français ne savent pas où me mettre: situer les petits portraits japonais de Michaël Ferrier
Hannah Holtzman   
Michaël Ferrier, un écrivain du corail 2021年
‘Les Français ne savent pas où me mettre’: Placing Michaël Ferrier’s petits portraits from Japan
Hannah Holtzman   
French Studies 2019年10月
A fifty-two-year love affair: rewatching Hiroshima mon amour after Fukushima
Hannah Holtzman   
Contemporary French Civilization 2018年4月
書籍等出版物
Through a Nuclear Lens: France, Japan, and Cinema from Hiroshima to Fukushima
Hannah Holtzman(担当:単著)
State University of New York Press 2024年5月 (ISBN:9781438497846)
Powered by Center for Research Promotion & Support, Sophia University