言語の選択:

経済学部

研究者リスト >> 新井 範子
 

新井 範子

 
アバター
研究者氏名新井 範子
 
アライ ノリコ
所属上智大学
部署経済学部経営学科
職名教授
学位学士(文学)(聖心女子大学), 修士(社会学)(慶應義塾大学), 博士(経営学)(専修大学)
J-Global ID200901062708680650

プロフィール

(研究テーマ)
コンテンツのマーケティング
web上から消費者の意識を探る

研究キーワード

 
パーパスドリブン ,マーケティング

研究分野

 
  • 人文・社会 / 社会心理学 / 
  • 人文・社会 / 社会学 / 
  • 人文・社会 / 商学 / 

受賞

 
2006年
日本広報学会, 優秀発表,ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-.
 

論文

 
 
ダイレクトマーケティングレビュー   vol8    2019年3月   [招待有り]
 
細萱伸子   新井範子   竹内明香   
日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、   27-34   2018年6月   
 
竹内(野木森   明香   細萱伸子   新井範子   大内 章子   
Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University.   ERSS J17-03,    2018年3月   
 
細萱伸子   新井範子   竹内明香   
日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集   73-77   2017年10月   
 
竹内明香   武内真純   細萱伸子   新井範子   大内章子   
上智経済論集   第62巻    2017年3月   

MISC

 
 
新井範子   
理念と経営 VOL.152      2018年8月   
 
新井範子   
商業界   2018年6月号 12-16   2018年6月   [招待有り]

書籍等出版物

 
 
 
新井 範子(担当:共著, 範囲:P14-72p190-209)
光文社   2018年1月   (ISBN:9784334043322)   
 
新井 範子(担当:単著, 範囲:P1-P222)
ダイヤモンド社   2015年3月19日   (ISBN:9784478090428)   
 
新井 範子(担当:共著, 範囲:pp055-168)
朝倉書店   2013年5月      
 
新井 範子(担当:共著)
池田書店   2011年12月1日   (ISBN:9784262174556)   

講演・口頭発表等

 
 
Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio   2021年2月28日   International Sociological Association   
 
 
新井範子   
Asia Direct Markeitng Vision 2018   2018年9月7日   asia Direcg marketign   
 
産業組織心理学会第34回大会   2018年9月1日   産業組織心理学会第34回大会   
 
XIX ISA World Congress of Sociology   2018年7月17日   International Sociology Association   

所属学協会

 
 
   
 
日本社会心理学会
 
   
 
日本消費者行動研究学会
 
   
 
日本ダイレクトマーケティング学会
 
   
 
日本マネジメント学会

共同研究・競争的資金等の研究課題

 
 
ダイレクトマーケティングにおける満足の構造
日本ダイレクトマーケティング協会研究助成: 
研究期間: 2013年5月 - 2015年3月
 
研究期間: 2013年4月 - 2014年3月
 
研究期間: 2012年4月 - 2013年3月
 
研究期間: 2010年4月 - 2011年3月
 
研究期間: 2010年4月 - 2011年3月

社会貢献活動

 
 
【その他】
 2020年4月1日 - 2021年3月31日
 
【その他】
 2020年8月1日
 
【その他】
 農林水産省知的財産戦略関連の施策 2020年5月
 
【その他】
 新宿区役所とともに新宿区の商店街活性化プロジェクト 2019年9月 - 2020年3月
 
【その他】
 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日

その他

 
 
2017年12月 - 2017年12月
エネルギー政策にゲームの力を利用する
月刊「エネルギーレビュー」
 
 
2017年12月 - 2017年12月
 
 
2017年6月 - 2017年6月
行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる
フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」
 
 
2017年6月 - 2017年6月
 
 
2015年3月 - 2015年3月
デマンドレスポンスの反応における消費者意識について

けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト