| |
| 研究者氏名 | 新井 範子 |
---|
| アライ ノリコ |
---|
所属 | 上智大学 |
---|
部署 | 経済学部経営学科 |
---|
職名 | 教授 |
---|
学位 | 学士(文学)(聖心女子大学), 修士(社会学)(慶應義塾大学), 博士(経営学)(専修大学) |
---|
J-Global ID | 200901062708680650 |
---|
|
プロフィール(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る
研究キーワード パーパスドリブン
,マーケティング
研究分野 人文・社会 / 社会心理学 /
人文・社会 / 社会学 /
人文・社会 / 商学 /
委員歴 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員
2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長
2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員
2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長
2012年4月 - 2014年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 理事
受賞 2018年 日本説得交渉学会, 出版学術賞,「応援される会社」の出版
2006年 日本広報学会, 優秀発表,ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-.
論文 新井範子    旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 [招待有り]
ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 [招待有り]
細萱伸子   新井範子   竹内明香    日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月
竹内(野木森   明香   細萱伸子   新井範子   大内 章子    Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月
細萱伸子   新井範子   竹内明香    日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月
MISC 新井範子    理念と経営 VOL.152 2018年8月
新井範子    商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 [招待有り]
書籍等出版物 新井 範子(担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN:9784334043322) |
新井 範子(担当:単著, 範囲:P1-P222) ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN:9784478090428) |
新井 範子(担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 |
新井 範子(担当:共著) 池田書店 2011年12月1日 (ISBN:9784262174556) |
講演・口頭発表等 Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association
日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会
新井範子    Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign
産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会
XIX ISA World Congress of Sociology 2018年7月17日 International Sociology Association
社会貢献活動 【その他】 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 【その他】 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 【その他】 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 【情報提供】朝日新聞 アエラ 2022年4月25日
その他 エネルギー政策にゲームの力を利用する
月刊「エネルギーレビュー」
行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる
フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」
デマンドレスポンスの反応における消費者意識について
けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト
|
|
|
|