研究者検索結果一覧 新井 範子 新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 もっとみる 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 もっとみる MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方 新井 範子 (担当:共著) 池田書店 2011年12月1日 (ISBN: 9784262174556) コンテンツがブランドを創る―文化のコミュニケーションが生む可能性 新井 範子 (担当:共著) 同文館出版 2011年9月 (ISBN: 9784495644512) デジタル武装 新井 範子 (担当:共著, 範囲:四次元のデザイン) 富士フィルム 2011年6月3日 創発するマーケティング 新井 範子 (担当:共著) 日経BP企画 2008年3月14日 (ISBN: 9784861303104) 新たなマーケティングの枠組み みんな力 新井 範子 東洋経済新報社 2007年6月14日 (ISBN: 9784492555859) ソーシャルメディア時代の消費や企業コミュニケーションについて 『マーケティング・コミュニケーション大辞典』 新井 範子 (担当:共著) 宣伝会議 2006年4月 (ISBN: 4883351351) 『基本マーケティング用語辞典 新版』 新井 範子 (担当:共著) 白桃書房 2004年11月 (ISBN: 4561641467) コンテンツマーケティング 新井 範子 (担当:共著) 同文館出版 2004年6月30日 (ISBN: 4495640011) 映画やアニメ、漫画などのマーケティング 『事典家族』 新井 範子 (担当:共著) 弘文堂 1996年2月 (ISBN: 4335550669) 『経営心理学トピックス100』 新井 範子 (担当:共著) 誠信書房 1995年3月 (ISBN: 4414303257) 1 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 もっとみる 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 もっとみる 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる
新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 もっとみる 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 もっとみる MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方 新井 範子 (担当:共著) 池田書店 2011年12月1日 (ISBN: 9784262174556) コンテンツがブランドを創る―文化のコミュニケーションが生む可能性 新井 範子 (担当:共著) 同文館出版 2011年9月 (ISBN: 9784495644512) デジタル武装 新井 範子 (担当:共著, 範囲:四次元のデザイン) 富士フィルム 2011年6月3日 創発するマーケティング 新井 範子 (担当:共著) 日経BP企画 2008年3月14日 (ISBN: 9784861303104) 新たなマーケティングの枠組み みんな力 新井 範子 東洋経済新報社 2007年6月14日 (ISBN: 9784492555859) ソーシャルメディア時代の消費や企業コミュニケーションについて 『マーケティング・コミュニケーション大辞典』 新井 範子 (担当:共著) 宣伝会議 2006年4月 (ISBN: 4883351351) 『基本マーケティング用語辞典 新版』 新井 範子 (担当:共著) 白桃書房 2004年11月 (ISBN: 4561641467) コンテンツマーケティング 新井 範子 (担当:共著) 同文館出版 2004年6月30日 (ISBN: 4495640011) 映画やアニメ、漫画などのマーケティング 『事典家族』 新井 範子 (担当:共著) 弘文堂 1996年2月 (ISBN: 4335550669) 『経営心理学トピックス100』 新井 範子 (担当:共著) 誠信書房 1995年3月 (ISBN: 4414303257) 1 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 もっとみる 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 もっとみる 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる