トップページ上智大学文学研究科実践宗教学研究科 法学研究科 経済学研究科言語科学研究科 グローバル・スタディーズ研究科 理工学研究科 地球環境学研究科 応用データサイエンス学位プログラム神学部 文学部 総合人間科学部 法学部 経済学部 外国語学部 総合グローバル学部 国際教養学部 理工学部 基盤教育センター 言語教育研究センターグローバル教育センター研究機構常設研究部門 附置研究所 上智大学短期大学部 トップページ上智大学文学研究科実践宗教学研究科 法学研究科 経済学研究科言語科学研究科 グローバル・スタディーズ研究科 理工学研究科 地球環境学研究科 応用データサイエンス学位プログラム神学部 文学部 総合人間科学部 法学部 経済学部 外国語学部 総合グローバル学部 国際教養学部 理工学部 基盤教育センター 言語教育研究センターグローバル教育センター研究機構常設研究部門 附置研究所 上智大学短期大学部
研究者検索結果一覧 新井 範子 新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 2012年4月 - 2014年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 理事 1 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 もっとみる MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 もっとみる 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 もっとみる 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 もっとみる 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる
新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 2012年4月 - 2014年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 理事 1 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 もっとみる MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 もっとみる 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 もっとみる 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 もっとみる 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる