研究者検索結果一覧 新井 範子 新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 もっとみる 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 もっとみる MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 もっとみる 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 Title: Japan’s Self-Initiated Expatriates: Transnational Career Competency of Business Women Overseas XIX ISA World Congress of Sociology 2018年7月17日 International Sociology Association Japanese Female Self-Initiated Expatriates As Labour Market Makers Nobuko Hosogaya, Noriko Arai, Asuka Takeuchi XIX ISA World Congress of Sociology (July 15-21, 2018) 2018年7月17日 日本人女性自発的海外赴任者におけるグロールなキャリア発達とキャリア自律の関係 日本労務学会第48回全国大会 2018年6月30日 日本労務学会 みんなのグローバルキャリア 細萱伸子, 新井範子 2017年12月11日 細萱伸子 新井範子 物語広告への共感をもたらす影響要因 日本社会心理学会全国大会 2017年11月18日 日本社会心理学会 シニア世代のQOLの構成要因の関連に関する一考察 日本社会心理学会 全国大会 2017年11月18日 The self -initiated career competency of Japanese female expatriates in labour markets Nobuko Hosogaya, Noriko Arai, Asuka Takeuchi International conference of Korea Association of Business Education. 2017年11月11日 日本人女性自発的海外就業者のキャリアコンピテンシー 日本マネジメント学会第76回全国研究大会 2017年10月15日 日本マネジメント学会 授産製品等の販売におけるICT利用形態の類型化の試み 日本社会福祉学会第65回大会 2017年9月25日 制御焦点の違いによるワークライフバランス対処行動への影響 新井範子 産業組織心理学会第33回大会 2017年9月3日 産業組織心理学会 女性のグローバルキャリア形成に関する 意 思決定とキャリアサバイバル」 細萱伸子, 新井範子 日本マネジメント学会関東部会 2016年9月17日 日本マネジメント学会 Navigating Career with Young Children: Japanese Women, Family-Life Balance and the Challenges of Professional Advancement Nobuko Hosogaya, Noriko Arai, Akiko Ouchi, Asuka Takeuchi 2016年7月13日 Third ISA Forum of Sociology 高学歴専門職女性のキャリア中断変更と子育て負担 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香, 大内章子 日本マネジメント学会第72回全国研究大会 2015年10月25日 父親の家事参加の影響要因 産業組織心理学会第48回大会 2015年8月29日 産業組織心理学会大会 The Development and Maintenance of Lifelong Mobile Application Software 2015年7月5日 働く母親のライフワークバランス 日本マネジメント学会第70回大会 2014年11月14日 日本マネジメント学会 観光に物語を活かす 物語観光学会大会 2014年11月 物語観光学会 招待有り 継続予測の指標としての周期性の可能性 第13回日本ダイレクトマーケティング学会全国発表 2014年5月15日 障害者福祉施設の生産物購入に影響を与える要因 2013年11月3日 日本社会心理学会第54回大会 障害者福祉施設による生産物販売の現状と課題 千葉市における障碍者福祉施設へのインタビュー調査質問紙調査からみえてきたもの 日本社会福祉学会第61回大会 2013年9月22日 障害者福祉施設の生産活動の課題 新井範子 産業組織心理学会 2013年9月 産業組織心理学会 エンターテイメント消費におけるリレーションシップの役割 新井 範子 日本消費者行動研究学会第46回大会 2013年6月2日 日本消費者行動研究学会 意識の違いによるソーシャルゲーム課金者の行動 新井 範子 日本社会心理学会 2012年11月 日本社会心理学会 授産施設商品の購買行動の影響要因 日本社会心理学会 2012年11月 日本社会心理学会 ソーシャルゲームサイトにおける課金者の行動1 新井 範子 日本消費者行動研究学会第44回大会 2012年6月3日 日本消費者行動研究学会 icカードを使った回遊行動 消費者行動研究学会 2010年6月 ブログからみる環境問題の意識の変化 新井 範子 日本社会心理学会 2009年10月 日本社会心理学会 レピュテーションリスク予測に向けたWebデータの活用法. 日本広報学会第14回大会 2008年 ブログによるマーケティングリサーチの可能性を探る 日本消費者行動研究学会 2006年11月18日 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 2006年 電子掲示板上のユーザ評価の推移 経営情報学会2004年度秋季全国研究発表大会 2004年11月14日 経営情報学会 1 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 もっとみる 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる
新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 もっとみる 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 もっとみる MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 もっとみる 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 Title: Japan’s Self-Initiated Expatriates: Transnational Career Competency of Business Women Overseas XIX ISA World Congress of Sociology 2018年7月17日 International Sociology Association Japanese Female Self-Initiated Expatriates As Labour Market Makers Nobuko Hosogaya, Noriko Arai, Asuka Takeuchi XIX ISA World Congress of Sociology (July 15-21, 2018) 2018年7月17日 日本人女性自発的海外赴任者におけるグロールなキャリア発達とキャリア自律の関係 日本労務学会第48回全国大会 2018年6月30日 日本労務学会 みんなのグローバルキャリア 細萱伸子, 新井範子 2017年12月11日 細萱伸子 新井範子 物語広告への共感をもたらす影響要因 日本社会心理学会全国大会 2017年11月18日 日本社会心理学会 シニア世代のQOLの構成要因の関連に関する一考察 日本社会心理学会 全国大会 2017年11月18日 The self -initiated career competency of Japanese female expatriates in labour markets Nobuko Hosogaya, Noriko Arai, Asuka Takeuchi International conference of Korea Association of Business Education. 2017年11月11日 日本人女性自発的海外就業者のキャリアコンピテンシー 日本マネジメント学会第76回全国研究大会 2017年10月15日 日本マネジメント学会 授産製品等の販売におけるICT利用形態の類型化の試み 日本社会福祉学会第65回大会 2017年9月25日 制御焦点の違いによるワークライフバランス対処行動への影響 新井範子 産業組織心理学会第33回大会 2017年9月3日 産業組織心理学会 女性のグローバルキャリア形成に関する 意 思決定とキャリアサバイバル」 細萱伸子, 新井範子 日本マネジメント学会関東部会 2016年9月17日 日本マネジメント学会 Navigating Career with Young Children: Japanese Women, Family-Life Balance and the Challenges of Professional Advancement Nobuko Hosogaya, Noriko Arai, Akiko Ouchi, Asuka Takeuchi 2016年7月13日 Third ISA Forum of Sociology 高学歴専門職女性のキャリア中断変更と子育て負担 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香, 大内章子 日本マネジメント学会第72回全国研究大会 2015年10月25日 父親の家事参加の影響要因 産業組織心理学会第48回大会 2015年8月29日 産業組織心理学会大会 The Development and Maintenance of Lifelong Mobile Application Software 2015年7月5日 働く母親のライフワークバランス 日本マネジメント学会第70回大会 2014年11月14日 日本マネジメント学会 観光に物語を活かす 物語観光学会大会 2014年11月 物語観光学会 招待有り 継続予測の指標としての周期性の可能性 第13回日本ダイレクトマーケティング学会全国発表 2014年5月15日 障害者福祉施設の生産物購入に影響を与える要因 2013年11月3日 日本社会心理学会第54回大会 障害者福祉施設による生産物販売の現状と課題 千葉市における障碍者福祉施設へのインタビュー調査質問紙調査からみえてきたもの 日本社会福祉学会第61回大会 2013年9月22日 障害者福祉施設の生産活動の課題 新井範子 産業組織心理学会 2013年9月 産業組織心理学会 エンターテイメント消費におけるリレーションシップの役割 新井 範子 日本消費者行動研究学会第46回大会 2013年6月2日 日本消費者行動研究学会 意識の違いによるソーシャルゲーム課金者の行動 新井 範子 日本社会心理学会 2012年11月 日本社会心理学会 授産施設商品の購買行動の影響要因 日本社会心理学会 2012年11月 日本社会心理学会 ソーシャルゲームサイトにおける課金者の行動1 新井 範子 日本消費者行動研究学会第44回大会 2012年6月3日 日本消費者行動研究学会 icカードを使った回遊行動 消費者行動研究学会 2010年6月 ブログからみる環境問題の意識の変化 新井 範子 日本社会心理学会 2009年10月 日本社会心理学会 レピュテーションリスク予測に向けたWebデータの活用法. 日本広報学会第14回大会 2008年 ブログによるマーケティングリサーチの可能性を探る 日本消費者行動研究学会 2006年11月18日 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 2006年 電子掲示板上のユーザ評価の推移 経営情報学会2004年度秋季全国研究発表大会 2004年11月14日 経営情報学会 1 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 もっとみる 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる