研究者検索結果一覧 新井 範子 新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 もっとみる 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 もっとみる MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 もっとみる 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 もっとみる 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 大卒女性専門職の「納得のいくキャリア」とその形成支援:戦力化に向けた雇用管理 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2015年4月 - 2018年3月 細萱 伸子, 大内 章子, 竹内 明香, 新井 範子 ダイレクトマーケティングにおける満足の構造 日本ダイレクトマーケティング協会研究助成 2013年5月 - 2015年3月 千代田区における高学歴主婦のワークライフバランス 千代田学 2013年4月 - 2014年3月 新井範子 福祉授産施設における製造物販売についての研究 千葉市・大学等共同研究事業 2012年4月 - 2013年3月 コンテンツ消費とユーザーの価値創造に関する研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2011年 - 2013年 新井 範子 インターネット上のブログ情報の分析 三菱電機 2010年4月 - 2011年3月 ネット世論の生成メカニズムと情報イノベーターの役割 大川情報通信財団 2010年4月 - 2011年3月 インターネットにおける情報の抽出 2003年4月 - 2004年3月 リコメンデーションエンジンの機能について 吉田秀雄記念財団 2003年4月 - 2004年3月 インターネットにおける情報の伝播 2001年4月 - 2002年3月 子供と遊び 中山隼夫研究財団 1997年4月 - 1998年3月 商品の認知構造と商品カテゴリー 1993年4月 - 1994年3月 ソーシャルメディアの広がりインフルエンサーの特定 大川情報財団助成研究 1 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる
新井 範子アライ ノリコ (Arai Noriko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位学士(文学)(聖心女子大学)修士(社会学)(慶應義塾大学)博士(経営学)(専修大学)連絡先n-araisophia.ac.jpJ-GLOBAL ID200901062708680650researchmap会員ID5000039244(研究テーマ) コンテンツのマーケティング web上から消費者の意識を探る 研究キーワード 2 パーパスドリブン マーケティング 研究分野 3 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 社会学 / 人文・社会 / 商学 / 委員歴 6 2019年4月 - 現在 一般社団法人日本ヘルスケア協会 倫理委員 2019年4月 - 現在 ISO ISO TC 321 国内委員会委員長 2024年5月 - 2024年9月 日本新聞広告協会 第44回新聞広告賞予備選考会委員 2020年4月 - 2021年3月 農林水産省知的財産戦略委員 知的財産戦略委員 2015年4月 - 2019年3月 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長 もっとみる 受賞 2 2018年 出版学術賞 「応援される会社」の出版 日本説得交渉学会 2006年 優秀発表 ブログからレピュテーション分析の可能性を探る -Web2.0時代の新しい方法論へのトライアル-. 日本広報学会 論文 38 大義を掲げるマーケティング 新井範子 旬刊・経理情報 1642 3-3 2022年4月 招待有り筆頭著者 ダイレクトマーケティングは今何を考えるべきか ダイレクトマーケティングレビュー vol8 2019年3月 招待有り 日本人女性自発的海外赴任者にお け るグローバルなキャリア発達とキャリア自律の関係 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本労務学会第48回 全国 大会 研究報告論集、 27-34 2018年6月30日 学歴別にみた既婚女性の就業率にたいする家庭状況の影響 竹内(野木森, 明香, 細萱伸子, 新井範子, 大内 章子 Discussion Paper Series Economic Research Society of Sophia University. ERSS J17-03, 2018年3月 日本人女性自発的海外赴任者 の キャリア・コンピテンシー;企業派遣者との相違に着目して 細萱伸子, 新井範子, 竹内明香 日本マネジ メ ント学会第76回全国大会予稿集 73-77 2017年10月 もっとみる MISC 2 応援される会社はいかにしてつくられるのか 新井範子 理念と経営 VOL.152 2018年8月 熱いファンをつくる 新井範子 商業界 2018年6月号 12-16 2018年6月 招待有り 書籍等出版物 15 IDGs変容する組織 新井範子, 鬼木基行, 佐藤彰, 新宅剛, 水野みち (担当:共著, 範囲:第1章) (株)経済法令研究会 2023年6月 (ISBN: 9784766834895) マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ 2020年11月1日 応援される会社 新井 範子 (担当:共著, 範囲:P14-72p190-209) 光文社 2018年1月 (ISBN: 9784334043322) 『変革のアイスクリーム V字回復を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ』 新井 範子 ダイヤモンド社 2015年3月19日 (ISBN: 9784478090428) マーケティングと広告の心理学 新井 範子 (担当:共著, 範囲:pp055-168) 朝倉書店 2013年5月 もっとみる 講演・口頭発表等 36 トピックモデルを用いたワークライフバランス満足要因の抽出 新井範子 産業組織心理学会第39回大会 2024年8月31日 Japan's Self-expatriates;Transnational career Comptency of Business women Overseas Ⅳ ISA Forum of Sociology porto Alegre,Brazio 2021年2月28日 International Sociological Association Web調査データに基づく事後層化を用いた「あおぞら・上智シニア消費指数(原系列)」の算出 日本統計学会 2018年9月11日 日本統計学会連合学会 Fan-based marketing in Japan market Shift form customer service to Fan participation 新井範子 Asia Direct Markeitng Vision 2018 2018年9月7日 asia Direcg marketign 高学歴女性におけるキャリアの自律 産業組織心理学会第34回大会 2018年9月1日 産業組織心理学会第34回大会 もっとみる 所属学協会 4 日本社会心理学会 日本消費者行動研究学会 日本ダイレクトマーケティング学会 日本マネジメント学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 18 ダイバーシティ環境の認識が就業決定に与える影響-業界別指標の開発とその応用から 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2022年4月 - 2025年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 住吉会商店街活性化のとりくみ 新宿区 新宿区商店街大学連携事業 2023年7月 - 2024年3月 新井範子 グローバルキャリア段階的成長モデルの構築:SIEsのコンピテンシーと心理特性より 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2018年4月 - 2023年3月 細萱 伸子, 新井 範子, 竹内 明香 ICTを利用した授産製品販売の可能性 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2014年4月 - 2020年3月 岩井 阿礼, 新井 範子 新宿区和の魅力発信 新宿区 新宿区大学連携事業 2019年4月 - 2020年3月 新井範子 大卒女性専門職の「納得のいくキャリア」とその形成支援:戦力化に向けた雇用管理 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2015年4月 - 2018年3月 細萱 伸子, 大内 章子, 竹内 明香, 新井 範子 ダイレクトマーケティングにおける満足の構造 日本ダイレクトマーケティング協会研究助成 2013年5月 - 2015年3月 千代田区における高学歴主婦のワークライフバランス 千代田学 2013年4月 - 2014年3月 新井範子 福祉授産施設における製造物販売についての研究 千葉市・大学等共同研究事業 2012年4月 - 2013年3月 コンテンツ消費とユーザーの価値創造に関する研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2011年 - 2013年 新井 範子 インターネット上のブログ情報の分析 三菱電機 2010年4月 - 2011年3月 ネット世論の生成メカニズムと情報イノベーターの役割 大川情報通信財団 2010年4月 - 2011年3月 インターネットにおける情報の抽出 2003年4月 - 2004年3月 リコメンデーションエンジンの機能について 吉田秀雄記念財団 2003年4月 - 2004年3月 インターネットにおける情報の伝播 2001年4月 - 2002年3月 子供と遊び 中山隼夫研究財団 1997年4月 - 1998年3月 商品の認知構造と商品カテゴリー 1993年4月 - 1994年3月 ソーシャルメディアの広がりインフルエンサーの特定 大川情報財団助成研究 1 社会貢献活動 22 日本ヘルスケア協会理事 その他 日本ヘルスケア協会倫理委員会理事 2019年7月1日 - 現在 経済産業省 ISO/IEC国内委員会委員長 その他 国際標準化機関ISOのECサイトの国際標準化委員会委員長 2019年4月1日 - 現在 フォーラムエネルギーを考える その他 エネルギーの正しい知識、省エネ意識の啓蒙 1998年7月1日 - 現在 次元融合時代のマーケティングを考える 講師 日本小売業協会 2022年6月6日 SNSマーケティングにおけるインフルエンサー 情報提供 朝日新聞 アエラ 2022年4月25日 もっとみる メディア報道 1 IDGsで実現する持続可能な未来 個人の内面的成長と企業の発展に生かすには 朝日新聞 朝日新聞SDGs ACTION! 2024年6月 その他 13 エネルギー政策にゲー... 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 (No title) 2017年12月 - 2017年12月 エネルギー政策にゲームの力を利用する 月刊「エネルギーレビュー」 行動継続のためにゲー... 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 (No title) 2017年6月 - 2017年6月 行動継続のためにゲーム感覚を取り入れる フォーラムエネルギーを考える「私はこう思う」 デマンドレスポンスの... 2015年3月 - 2015年3月 デマンドレスポンスの反応における消費者意識について けいはんなエコシティ次世代エネルギー・社会システム実証プロジェクト もっとみる