研究者検索結果一覧 大竹 恒平 大竹 恒平オオタケ コウヘイ (Kohei Otake) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部 経営学科 准教授学位博士(工学)(慶應義塾大学)J-GLOBAL ID201601002008737122researchmap会員ID7000017242外部リンクhttps://redb.cc.sophia.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=cvclient_view_main_init&cvid=7000017242&display_type=cv&block_id=489#_489 研究キーワード 3 消費者行動 データサイエンス マーケティング・サイエンス 研究分野 2 人文・社会 / 商学 / 社会基盤(土木・建築・防災) / 社会システム工学 / 経歴 6 2022年4月 - 2024年3月 実践女子大学 非常勤講師 2022年4月 - 2024年3月 東海大学 情報通信学部 情報通信学科 講師 2022年4月 - 2023年3月 青山学院大学 経営学部 非常勤講師 2018年4月 - 2022年3月 東海大学 情報通信学部 経営システム工学科 助教 2017年4月 - 2018年3月 東海大学 情報通信学部 非常勤講師 もっとみる 学歴 1 - 2016年 慶應義塾大学 理工学研究科 開放環境科学専攻 委員歴 10 2023年4月 - 現在 日本オペレーションズ・リサーチ学会 ビッグデータを用いたマーケティング分析研究部会 幹事 2020年4月 - 現在 日本ソーシャルデータサイエンス学会 論文誌編集委員 2019年4月 - 現在 日本オペレーションズ・リサーチ学会 機関誌編集委員 2020年4月 - 2023年3月 日本オペレーションズ・リサーチ学会 データドリブンマーケティング研究部会 幹事 2020年10月 - 2022年3月 羽村市 第六次長期総合計画審議会 委員(有識者) もっとみる 受賞 13 2023年7月 Best Student Paper Award 14th International Conference on Applied Human Factors and Ergonomics (AHFE 2023) and the Affiliated Conferences 2023年 令和4年度データ解析コンペティション, 奨励賞 日本計算機統計学会スタディグループ部会 2022年 学会発表賞(口頭発表賞) 日本バスケットボール学会 2022年 令和3年度データ解析コンペティション, 奨励賞 日本計算機統計学会スタディグループ部会 2020年 ティーチングアワード 東海大学 もっとみる 論文 91 Identifying Topics in the Community Related to Women’s Fashion Magazines Using the Topic Model Emi Iwanade, Kohei Otake Social Computing and Social Media 278-291 2024年6月1日 査読有り最終著者 Identification of Important Products in Electronics Retail Stores Using a Product-To-Product Network Jin Nakashima, Takashi Namatame, Kohei Otake Social Computing and Social Media 313-325 2024年6月1日 査読有り最終著者 Identification of Key Factors to Improve Click-Through Rates Related to Email Akito Kumazawa, Takashi Namatame, Kohei Otake Social Computing and Social Media 292-303 2024年6月1日 査読有り最終著者 Relationship Between Consumers’ Circumstances and Food Consumption Behavior Aina Ishikawa, Takashi Namatame, Kohei Otake Social Computing and Social Media 347-358 2024年6月1日 査読有り最終著者 Evaluation of Location Detecting Accuracy Using Smart Watch BLE Connection Takaaki Mimura, Kohei Otake, Takashi Namatame Social Computing and Social Media 60-71 2024年6月1日 査読有り もっとみる MISC 1 特集にあたって 大竹 恒平 日本オペレーションズ・リサーチ学会機関誌 64(11) 644-644 2019年11月 講演・口頭発表等 113 Predicting Player Conditions Using Sensing Data in Basketball Akito Kumazawa, Shunya Imaizumi, Takeshi Koyama, Kohei Otake The 13th International Multi-Conference on Engineering and Technology Innovation 2024 2024年10月 Visualization of Influencer Relationships Using User Comments - A Case Study of YouTube Videos Related to Cosmetics The 13th International Multi-Conference on Engineering and Technology Innovation 2024 2024年10月 Proposal of a Customer Loyalty Index Considering the Variety of Purchased Products The 13th International Multi-Conference on Engineering and Technology Innovation 2024 2024年10月 絵文字を用いた感性情報の推定 津村大悟, 北嶋弓月,大竹恒平, 生田目崇 日本オペレーションズ・リサーチ学会2023年春季研究発表会 2023年3月 The Dynamic-pricing for Used Electrical Products with Deep Neural Network Shinnosuke Terasawa, Kohei Otake, Takashi Namatame Asia Pacific Industrial Engineering & Management Systems Conference 2022 2022年11月8日 もっとみる 所属学協会 6 一般社団法人電子情報通信学会 一般社団法人情報処理学会 一般社団法人人工知能学会 日本マーケティング学会 日本ソーシャルデータサイエンス学会 もっとみる Works(作品等) 1 SNS上における特定のトピックに関するインフルエンサーの発見手法及び投稿の拡散パターンの特定 2016年8月 共同研究・競争的資金等の研究課題 4 フィジカル空間における生体データを用いた消費者の意思決定プロセスの解明 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2024年4月 - 2027年3月 大竹 恒平 購買行動プロセスにおけるソーシャルメディア情報を用いた消費者行動モデルの検討 日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2021年4月 - 2024年3月 大竹 恒平 ソーシャルメディア情報を用いた消費者行動プロセスの解明 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2017年4月 - 2020年3月 大竹 恒平 ソーシャルメディアの情報を加味した実証分析による消費者の購買プロセスの解明 2013年
大竹 恒平オオタケ コウヘイ (Kohei Otake) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部 経営学科 准教授学位博士(工学)(慶應義塾大学)J-GLOBAL ID201601002008737122researchmap会員ID7000017242外部リンクhttps://redb.cc.sophia.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=cvclient_view_main_init&cvid=7000017242&display_type=cv&block_id=489#_489 研究キーワード 3 消費者行動 データサイエンス マーケティング・サイエンス 研究分野 2 人文・社会 / 商学 / 社会基盤(土木・建築・防災) / 社会システム工学 / 経歴 6 2022年4月 - 2024年3月 実践女子大学 非常勤講師 2022年4月 - 2024年3月 東海大学 情報通信学部 情報通信学科 講師 2022年4月 - 2023年3月 青山学院大学 経営学部 非常勤講師 2018年4月 - 2022年3月 東海大学 情報通信学部 経営システム工学科 助教 2017年4月 - 2018年3月 東海大学 情報通信学部 非常勤講師 もっとみる 学歴 1 - 2016年 慶應義塾大学 理工学研究科 開放環境科学専攻 委員歴 10 2023年4月 - 現在 日本オペレーションズ・リサーチ学会 ビッグデータを用いたマーケティング分析研究部会 幹事 2020年4月 - 現在 日本ソーシャルデータサイエンス学会 論文誌編集委員 2019年4月 - 現在 日本オペレーションズ・リサーチ学会 機関誌編集委員 2020年4月 - 2023年3月 日本オペレーションズ・リサーチ学会 データドリブンマーケティング研究部会 幹事 2020年10月 - 2022年3月 羽村市 第六次長期総合計画審議会 委員(有識者) もっとみる 受賞 13 2023年7月 Best Student Paper Award 14th International Conference on Applied Human Factors and Ergonomics (AHFE 2023) and the Affiliated Conferences 2023年 令和4年度データ解析コンペティション, 奨励賞 日本計算機統計学会スタディグループ部会 2022年 学会発表賞(口頭発表賞) 日本バスケットボール学会 2022年 令和3年度データ解析コンペティション, 奨励賞 日本計算機統計学会スタディグループ部会 2020年 ティーチングアワード 東海大学 もっとみる 論文 91 Identifying Topics in the Community Related to Women’s Fashion Magazines Using the Topic Model Emi Iwanade, Kohei Otake Social Computing and Social Media 278-291 2024年6月1日 査読有り最終著者 Identification of Important Products in Electronics Retail Stores Using a Product-To-Product Network Jin Nakashima, Takashi Namatame, Kohei Otake Social Computing and Social Media 313-325 2024年6月1日 査読有り最終著者 Identification of Key Factors to Improve Click-Through Rates Related to Email Akito Kumazawa, Takashi Namatame, Kohei Otake Social Computing and Social Media 292-303 2024年6月1日 査読有り最終著者 Relationship Between Consumers’ Circumstances and Food Consumption Behavior Aina Ishikawa, Takashi Namatame, Kohei Otake Social Computing and Social Media 347-358 2024年6月1日 査読有り最終著者 Evaluation of Location Detecting Accuracy Using Smart Watch BLE Connection Takaaki Mimura, Kohei Otake, Takashi Namatame Social Computing and Social Media 60-71 2024年6月1日 査読有り もっとみる MISC 1 特集にあたって 大竹 恒平 日本オペレーションズ・リサーチ学会機関誌 64(11) 644-644 2019年11月 講演・口頭発表等 113 Predicting Player Conditions Using Sensing Data in Basketball Akito Kumazawa, Shunya Imaizumi, Takeshi Koyama, Kohei Otake The 13th International Multi-Conference on Engineering and Technology Innovation 2024 2024年10月 Visualization of Influencer Relationships Using User Comments - A Case Study of YouTube Videos Related to Cosmetics The 13th International Multi-Conference on Engineering and Technology Innovation 2024 2024年10月 Proposal of a Customer Loyalty Index Considering the Variety of Purchased Products The 13th International Multi-Conference on Engineering and Technology Innovation 2024 2024年10月 絵文字を用いた感性情報の推定 津村大悟, 北嶋弓月,大竹恒平, 生田目崇 日本オペレーションズ・リサーチ学会2023年春季研究発表会 2023年3月 The Dynamic-pricing for Used Electrical Products with Deep Neural Network Shinnosuke Terasawa, Kohei Otake, Takashi Namatame Asia Pacific Industrial Engineering & Management Systems Conference 2022 2022年11月8日 もっとみる 所属学協会 6 一般社団法人電子情報通信学会 一般社団法人情報処理学会 一般社団法人人工知能学会 日本マーケティング学会 日本ソーシャルデータサイエンス学会 もっとみる Works(作品等) 1 SNS上における特定のトピックに関するインフルエンサーの発見手法及び投稿の拡散パターンの特定 2016年8月 共同研究・競争的資金等の研究課題 4 フィジカル空間における生体データを用いた消費者の意思決定プロセスの解明 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2024年4月 - 2027年3月 大竹 恒平 購買行動プロセスにおけるソーシャルメディア情報を用いた消費者行動モデルの検討 日本学術振興会 科学研究費助成事業 若手研究 2021年4月 - 2024年3月 大竹 恒平 ソーシャルメディア情報を用いた消費者行動プロセスの解明 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2017年4月 - 2020年3月 大竹 恒平 ソーシャルメディアの情報を加味した実証分析による消費者の購買プロセスの解明 2013年