研究者検索結果一覧 杉谷 陽子 杉谷 陽子スギタニ ヨウコ (Sugitani Yoko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位修士(社会学)(2004年3月 一橋大学)博士(社会学)(2008年3月 一橋大学)J-GLOBAL ID200901093288587597researchmap会員ID6000011100外部リンクhttp://pweb.sophia.ac.jp/sugitani/index.html慶應義塾大学商学部卒業、一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程修了。博士(社会学)。2008年より上智大学経済学部経営学科助教、2012年より同准教授、2019年より同教授。専門は、消費者心理学、社会心理学、消費者行動論、マーケティング論。 研究キーワード 4 社会心理学 消費者心理 消費者行動 ブランドマネジメント 研究分野 2 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 商学 / 学歴 3 2004年4月 - 2008年3月 一橋大学 社会学研究科 総合社会科学専攻 2002年4月 - 2004年3月 一橋大学 社会学研究科 総合社会科学専攻 1998年4月 - 2002年3月 慶應義塾大学 商学部 商学科 委員歴 14 2024年9月 - 現在 株式会社インターブランド Japan Branding Awards 2024 審査員 2023年4月 - 現在 日本マーケティング学会 『マーケティングジャーナル』シニアエディター 2023年4月 - 現在 日本マーケティング学会 常任理事 2021年 - 現在 日本商業学会 関東部会理事 2020年 - 現在 消費者行動研究学会 理事 もっとみる 受賞 7 2021年10月 準吉田秀雄賞 広告への好意度の国際比較研究:ズームイン/ズームアウト型認知と広告表現 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団 杉谷陽子, 外川拓, 唐沢穣 2018年10月 マーケティングジャーナル・ヤングスカラー賞 日本マーケティング学会 杉谷 陽子 2016年11月 消費者行動研究学会研究奨励賞(青木幸弘賞) 消費者行動研究学会 杉谷陽子 2016年10月 マーケティングジャーナル・ヤングスカラー論文賞 日本マーケティング学会 杉谷陽子 2007年5月 平成19年度産業組織心理学会研究支援 もっとみる 論文 18 持続可能な社会に向けた企業の取り組みに対する消費者の評価:道徳基盤(moral foundations)との関連性 杉谷陽子, 唐沢穣 流通研究 27(1-2) 3-18 2024年9月 査読有り筆頭著者責任著者 Looks Far Beyond My Reach: The Zoom Effect in Product Videos Influences Luxury Perception and Purchase Intention Taku Togawa, Yoko Sugitani Journal of Consumer Psychology 2021年9月9日 査読有り From Affect to Action: How Pleasure Shapes Everyday Decisions in Japan and the U.S. Quoidbach, Jordi, Yoko Sugitani, James Gross, Maxime Taquet, Satoshi Akutsu Motivation and Emotion 43 948-955 2019年7月 査読有り ブランド研究の現状と課題 久保田進彦, 阿久津聡, 余田拓郎, 杉谷陽子 マーケティングジャーナル 39(1) 61-74 2019年6月28日 招待有り The Effect of Self- and Public-Based Evaluations on Brand Purchasing: The Interplay of Independent and Interdependent Self-Construal Yoko Sugitani Journal of International Consumer Marketing 30(4) 235-243 2018年8月8日 査読有り筆頭著者責任著者 もっとみる MISC 7 BXによって変わるもの、変わらないもの 杉谷陽子 博報堂The Central Dot Magazine 2022年9月 招待有り筆頭著者 書評「eクチコミと消費者行動:情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響」 杉谷 陽子 消費者行動研究 2022年3月 招待有り筆頭著者 広告への好意度の国際比較研究:ズームイン/ズームアウト型認知と広告表現 杉谷陽子, 外川拓, 唐沢穣 財団法人吉田秀雄記念事業財団 助成研究集(2020年度 第54次) 69-84 2021年3月 筆頭著者 対面とオンラインの長所・短所を知り上手に組み合わせればいい 杉谷陽子 RMS Message:リモート時代の職場の信頼 60 2020年11月 どちらが『伝わる』? ―― 対面vsオンライン・コミュニケーション 杉谷陽子 LEADERS 9 2020年10月 筆頭著者 もっとみる 書籍等出版物 17 デジタル時代のブランド戦略-新たなブランド戦略を構想するために 田中洋, 青木幸弘, 新倉貴士, 杉谷陽子, 菅野佐織, 丸岡吉人, 久保田進彦, 澁谷覚, 外川拓, 大西浩志, 髙田敦史 (担当:分担執筆, 範囲:第4章(pp. 63-79)) 有斐閣 2023年11月 (ISBN: 9784641166226) 「持続可能性」の言説分析 : 知識社会学の視点を中心として 山田, 肖子, 仁平, 典宏, 大賀, 哲, 中藤, 哲也, 唐沢, 穣, 杉谷, 陽子, 柳田, 航一, 松浦, 良充, 久木田, 水生 (担当:共著, 範囲:pp. 81-97) 東信堂 2023年6月 (ISBN: 9784798918303) マーケティングの力: 最重要概念・理論枠組み集 恩藏直人, 坂下玄哲 (担当:分担執筆, 範囲:ブランドアタッチメント; ソーシャル・ネットワーキング・サービス(pp.148-150; pp. 194-196)) 有斐閣 2023年5月9日 (ISBN: 4641166137) 消費者行動の心理学: 消費者と企業のよりよい関係性 (産業・組織心理学講座 第5巻) 永野 光朗, 杉本 徹雄, 花尾 由香里, 新井 範子, 上市 秀雄, 田中 知恵, 鎌田 晶子, 前田 洋光, 杉谷 陽子, 池内 裕美, 竹村 和久, 西原 彰宏, 金井 篤子 (担当:分担執筆) 北大路書房 2019年10月3日 (ISBN: 4762830828) 産業と組織の心理学 (ライブラリ心理学を学ぶ) 池田 浩, 服部泰宏, 柳澤さおり, 吉原克枝, 森永雄太菊地, 藤村まこと, 田原直美, 池田 浩, 三沢 良, 杉谷陽子 (担当:分担執筆, 範囲:201-225) サイエンス社 2017年11月1日 (ISBN: 4781914101) もっとみる 講演・口頭発表等 68 Soft-colored harmony: Interdependent self-construal enhances preference for low-saturation colors. Yoko Sugitani, Taku Togawa The 88th Annual Convention of the Japanese Psychological Association. 2024年9月6日 『持続可能性』の概念と道徳基盤:持続可能な開発目標(SDGs)に対する潜在的態度の検討 杉谷陽子, 唐沢穣 日本社会心理学会第65回大会 2024年9月1日 How Social Exclusion Hinders Sustainable Fashion Consumption: Moderating Role of Interdependent Self-construal Yoko Sugitani, Taku Togawa 2024 Global Fashion Management Conference 2024年7月12日 集団からの排除が向社会的購買行動に及ぼす影響:集団成員性と集団規範の調整効果 杉谷陽子, 外川拓 第74回日本商業学会全国大会 2024年5月26日 課題の特性と文化差がAI忌避傾向(AI aversion)に与える影響 杉谷陽子, 外川拓, 元木康介 第68回消費者行動研究コンファレンス 2024年5月19日 もっとみる 所属学協会 8 日本心理学会 Associations for Consumer Research the Academy of Marketing Science Society for Consumer Psychology 日本社会心理学会 もっとみる 共同研究・競争的資金等の研究課題 10 感覚マーケティングによる健康的な食行動促進の体系的研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2024年4月 - 2028年3月 朴 宰佑, 外川 拓, 杉谷 陽子, 石井 裕明, 元木 康介 環境配慮知覚が消費者行動に及ぼす影響に関する研究 上智大学 上智大学学術研究特別推進費 2023年8月 - 2026年3月 言語の文法構造が消費者の認知様式および広告評価に与える影響 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2022年4月 - 2026年3月 杉谷 陽子, 外川 拓, 唐沢 穣 ブランドへの愛着が消費者にもたらす心理的便益に関する研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2017年4月 - 2022年3月 杉谷 陽子 広告への好意度の国際比較研究:ズームイン/ズームアウト型認知と広告表現 公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 研究助成(継続研究) 2019年4月 - 2021年3月 杉谷陽子, 外川拓, 唐沢穣 もっとみる 学術貢献活動 3 Guest editor for the Italian Journal of Marketing 企画立案・運営等, 審査・評価 Italian Journal of Marketing 2024年2月 - 現在 External assessor for promotion at Curtain University 審査・評価 Curtain University 2023年8月 External examiner for PhD thesis at Bond University 審査・評価 Bond University 2022年4月22日 - 2022年6月22日 社会貢献活動 20 消費者行動の変化とブランド戦略 講師 株式会社竹中工務店 2024年7月24日 ブランド戦略 講師 株式会社エコノミクスデザイン The Night School 2024年6月6日 - 2024年7月18日 自分らしさを訴求するブランド戦略 出演 日本経済団体連合会 消費者政策委員会企画部会 2024年5月23日 『デジタル時代のブランド戦略』出版記念セミナー 出演 日本マーケティング協会 2024年1月30日 Japan Branding Awards共創ワークショップ パネリスト 株式会社インターブランドジャパン 2024年1月26日 心理学から見た消費者トラブル 講師 消費者被害防止ネットワーク東海 愛知県消費生活相談員等キャリアアップ研修 2024年1月17日 チャットによる通信販売について:消費者心理学の視点から 講師 内閣府 消費者委員会事務局 2023年4月4日 内閣府「デジタル化に伴う消費者問題ワーキング・グループ」 助言・指導 内閣府 2023年1月18日 BXによって変わるもの、変わらないもの 分担執筆 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年9月26日 ブランドで/をトランスフォーメーションする 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年8月29日 デジタルで進む「生活革新」と「バリューチェーン革新」 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年8月19日 コミュニティはマーケティングを変えるのか? 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年7月14日 商品・サービスの鍵を握る“生活者体験”の未来 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年6月30日 カーボンニュートラルの実現に向けて―消費者心理学の視点から 講師 トヨタ自動車(株)・(株)現代文化研究所 2022年6月17日 ビジネスプロセス(ビジネスモデル)の未来 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年6月16日 コミュニケーションとブランドの未来 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年4月20日 競争力の源泉となる資産としての「ブランド」 出演 三菱UFJ国際投信株式会社 2022年3月31日 BXで変わる、これからの組織と人材 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年3月18日 パーパスと生活者価値から考える「これからのよいブランド」 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年3月3日 なぜ今、経営にブランドが必要なのか? 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年1月12日 1 メディア報道 8 デジタル時代の「新・ブランド論」【第2回】 デジタル時代のブランドを掘り下げていく「手がかり」とは 博報堂DYホールディングス 博報堂ウェブマガジンThe Central Dot Magazine 2024年7月 インターネットメディア 自分らしさを訴求するブランド戦略ー消費者行動の変化について聴く 一般社団法人日本経済団体連合会 週刊経団連タイムス 2024年6月27日 インターネットメディア デジタル時代の「新・ブランド論」【第1回】なぜ今「ブランド論」なのか? ─新進気鋭のアカデミアとともに構築する新プロジェクト発足 博報堂DYホールディングス 博報堂ウェブマガジンThe Central Dot Magazine 2024年6月21日 インターネットメディア 価値共創時代の新しいブランド経営を推進するBX(ブランド・トランスフォーメーション)──「マーケティングカンファレンス2022」登壇レポート 博報堂 The Central Dot Managize 2023年1月 インターネットメディア 「自己」と「他者」の評価がどのように影響する? SNS時代のブランドコミュニケーション 株式会社宣伝会議 宣伝会議 2022年12月 新聞・雑誌 もっとみる
杉谷 陽子スギタニ ヨウコ (Sugitani Yoko) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属上智大学 経済学部経営学科 教授学位修士(社会学)(2004年3月 一橋大学)博士(社会学)(2008年3月 一橋大学)J-GLOBAL ID200901093288587597researchmap会員ID6000011100外部リンクhttp://pweb.sophia.ac.jp/sugitani/index.html慶應義塾大学商学部卒業、一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程修了。博士(社会学)。2008年より上智大学経済学部経営学科助教、2012年より同准教授、2019年より同教授。専門は、消費者心理学、社会心理学、消費者行動論、マーケティング論。 研究キーワード 4 社会心理学 消費者心理 消費者行動 ブランドマネジメント 研究分野 2 人文・社会 / 社会心理学 / 人文・社会 / 商学 / 学歴 3 2004年4月 - 2008年3月 一橋大学 社会学研究科 総合社会科学専攻 2002年4月 - 2004年3月 一橋大学 社会学研究科 総合社会科学専攻 1998年4月 - 2002年3月 慶應義塾大学 商学部 商学科 委員歴 14 2024年9月 - 現在 株式会社インターブランド Japan Branding Awards 2024 審査員 2023年4月 - 現在 日本マーケティング学会 『マーケティングジャーナル』シニアエディター 2023年4月 - 現在 日本マーケティング学会 常任理事 2021年 - 現在 日本商業学会 関東部会理事 2020年 - 現在 消費者行動研究学会 理事 もっとみる 受賞 7 2021年10月 準吉田秀雄賞 広告への好意度の国際比較研究:ズームイン/ズームアウト型認知と広告表現 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団 杉谷陽子, 外川拓, 唐沢穣 2018年10月 マーケティングジャーナル・ヤングスカラー賞 日本マーケティング学会 杉谷 陽子 2016年11月 消費者行動研究学会研究奨励賞(青木幸弘賞) 消費者行動研究学会 杉谷陽子 2016年10月 マーケティングジャーナル・ヤングスカラー論文賞 日本マーケティング学会 杉谷陽子 2007年5月 平成19年度産業組織心理学会研究支援 もっとみる 論文 18 持続可能な社会に向けた企業の取り組みに対する消費者の評価:道徳基盤(moral foundations)との関連性 杉谷陽子, 唐沢穣 流通研究 27(1-2) 3-18 2024年9月 査読有り筆頭著者責任著者 Looks Far Beyond My Reach: The Zoom Effect in Product Videos Influences Luxury Perception and Purchase Intention Taku Togawa, Yoko Sugitani Journal of Consumer Psychology 2021年9月9日 査読有り From Affect to Action: How Pleasure Shapes Everyday Decisions in Japan and the U.S. Quoidbach, Jordi, Yoko Sugitani, James Gross, Maxime Taquet, Satoshi Akutsu Motivation and Emotion 43 948-955 2019年7月 査読有り ブランド研究の現状と課題 久保田進彦, 阿久津聡, 余田拓郎, 杉谷陽子 マーケティングジャーナル 39(1) 61-74 2019年6月28日 招待有り The Effect of Self- and Public-Based Evaluations on Brand Purchasing: The Interplay of Independent and Interdependent Self-Construal Yoko Sugitani Journal of International Consumer Marketing 30(4) 235-243 2018年8月8日 査読有り筆頭著者責任著者 もっとみる MISC 7 BXによって変わるもの、変わらないもの 杉谷陽子 博報堂The Central Dot Magazine 2022年9月 招待有り筆頭著者 書評「eクチコミと消費者行動:情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響」 杉谷 陽子 消費者行動研究 2022年3月 招待有り筆頭著者 広告への好意度の国際比較研究:ズームイン/ズームアウト型認知と広告表現 杉谷陽子, 外川拓, 唐沢穣 財団法人吉田秀雄記念事業財団 助成研究集(2020年度 第54次) 69-84 2021年3月 筆頭著者 対面とオンラインの長所・短所を知り上手に組み合わせればいい 杉谷陽子 RMS Message:リモート時代の職場の信頼 60 2020年11月 どちらが『伝わる』? ―― 対面vsオンライン・コミュニケーション 杉谷陽子 LEADERS 9 2020年10月 筆頭著者 もっとみる 書籍等出版物 17 デジタル時代のブランド戦略-新たなブランド戦略を構想するために 田中洋, 青木幸弘, 新倉貴士, 杉谷陽子, 菅野佐織, 丸岡吉人, 久保田進彦, 澁谷覚, 外川拓, 大西浩志, 髙田敦史 (担当:分担執筆, 範囲:第4章(pp. 63-79)) 有斐閣 2023年11月 (ISBN: 9784641166226) 「持続可能性」の言説分析 : 知識社会学の視点を中心として 山田, 肖子, 仁平, 典宏, 大賀, 哲, 中藤, 哲也, 唐沢, 穣, 杉谷, 陽子, 柳田, 航一, 松浦, 良充, 久木田, 水生 (担当:共著, 範囲:pp. 81-97) 東信堂 2023年6月 (ISBN: 9784798918303) マーケティングの力: 最重要概念・理論枠組み集 恩藏直人, 坂下玄哲 (担当:分担執筆, 範囲:ブランドアタッチメント; ソーシャル・ネットワーキング・サービス(pp.148-150; pp. 194-196)) 有斐閣 2023年5月9日 (ISBN: 4641166137) 消費者行動の心理学: 消費者と企業のよりよい関係性 (産業・組織心理学講座 第5巻) 永野 光朗, 杉本 徹雄, 花尾 由香里, 新井 範子, 上市 秀雄, 田中 知恵, 鎌田 晶子, 前田 洋光, 杉谷 陽子, 池内 裕美, 竹村 和久, 西原 彰宏, 金井 篤子 (担当:分担執筆) 北大路書房 2019年10月3日 (ISBN: 4762830828) 産業と組織の心理学 (ライブラリ心理学を学ぶ) 池田 浩, 服部泰宏, 柳澤さおり, 吉原克枝, 森永雄太菊地, 藤村まこと, 田原直美, 池田 浩, 三沢 良, 杉谷陽子 (担当:分担執筆, 範囲:201-225) サイエンス社 2017年11月1日 (ISBN: 4781914101) もっとみる 講演・口頭発表等 68 Soft-colored harmony: Interdependent self-construal enhances preference for low-saturation colors. Yoko Sugitani, Taku Togawa The 88th Annual Convention of the Japanese Psychological Association. 2024年9月6日 『持続可能性』の概念と道徳基盤:持続可能な開発目標(SDGs)に対する潜在的態度の検討 杉谷陽子, 唐沢穣 日本社会心理学会第65回大会 2024年9月1日 How Social Exclusion Hinders Sustainable Fashion Consumption: Moderating Role of Interdependent Self-construal Yoko Sugitani, Taku Togawa 2024 Global Fashion Management Conference 2024年7月12日 集団からの排除が向社会的購買行動に及ぼす影響:集団成員性と集団規範の調整効果 杉谷陽子, 外川拓 第74回日本商業学会全国大会 2024年5月26日 課題の特性と文化差がAI忌避傾向(AI aversion)に与える影響 杉谷陽子, 外川拓, 元木康介 第68回消費者行動研究コンファレンス 2024年5月19日 もっとみる 所属学協会 8 日本心理学会 Associations for Consumer Research the Academy of Marketing Science Society for Consumer Psychology 日本社会心理学会 もっとみる 共同研究・競争的資金等の研究課題 10 感覚マーケティングによる健康的な食行動促進の体系的研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2024年4月 - 2028年3月 朴 宰佑, 外川 拓, 杉谷 陽子, 石井 裕明, 元木 康介 環境配慮知覚が消費者行動に及ぼす影響に関する研究 上智大学 上智大学学術研究特別推進費 2023年8月 - 2026年3月 言語の文法構造が消費者の認知様式および広告評価に与える影響 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2022年4月 - 2026年3月 杉谷 陽子, 外川 拓, 唐沢 穣 ブランドへの愛着が消費者にもたらす心理的便益に関する研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2017年4月 - 2022年3月 杉谷 陽子 広告への好意度の国際比較研究:ズームイン/ズームアウト型認知と広告表現 公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 研究助成(継続研究) 2019年4月 - 2021年3月 杉谷陽子, 外川拓, 唐沢穣 もっとみる 学術貢献活動 3 Guest editor for the Italian Journal of Marketing 企画立案・運営等, 審査・評価 Italian Journal of Marketing 2024年2月 - 現在 External assessor for promotion at Curtain University 審査・評価 Curtain University 2023年8月 External examiner for PhD thesis at Bond University 審査・評価 Bond University 2022年4月22日 - 2022年6月22日 社会貢献活動 20 消費者行動の変化とブランド戦略 講師 株式会社竹中工務店 2024年7月24日 ブランド戦略 講師 株式会社エコノミクスデザイン The Night School 2024年6月6日 - 2024年7月18日 自分らしさを訴求するブランド戦略 出演 日本経済団体連合会 消費者政策委員会企画部会 2024年5月23日 『デジタル時代のブランド戦略』出版記念セミナー 出演 日本マーケティング協会 2024年1月30日 Japan Branding Awards共創ワークショップ パネリスト 株式会社インターブランドジャパン 2024年1月26日 心理学から見た消費者トラブル 講師 消費者被害防止ネットワーク東海 愛知県消費生活相談員等キャリアアップ研修 2024年1月17日 チャットによる通信販売について:消費者心理学の視点から 講師 内閣府 消費者委員会事務局 2023年4月4日 内閣府「デジタル化に伴う消費者問題ワーキング・グループ」 助言・指導 内閣府 2023年1月18日 BXによって変わるもの、変わらないもの 分担執筆 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年9月26日 ブランドで/をトランスフォーメーションする 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年8月29日 デジタルで進む「生活革新」と「バリューチェーン革新」 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年8月19日 コミュニティはマーケティングを変えるのか? 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年7月14日 商品・サービスの鍵を握る“生活者体験”の未来 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年6月30日 カーボンニュートラルの実現に向けて―消費者心理学の視点から 講師 トヨタ自動車(株)・(株)現代文化研究所 2022年6月17日 ビジネスプロセス(ビジネスモデル)の未来 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年6月16日 コミュニケーションとブランドの未来 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年4月20日 競争力の源泉となる資産としての「ブランド」 出演 三菱UFJ国際投信株式会社 2022年3月31日 BXで変わる、これからの組織と人材 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年3月18日 パーパスと生活者価値から考える「これからのよいブランド」 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年3月3日 なぜ今、経営にブランドが必要なのか? 出演 博報堂 The Central Dot Magazine 2022年1月12日 1 メディア報道 8 デジタル時代の「新・ブランド論」【第2回】 デジタル時代のブランドを掘り下げていく「手がかり」とは 博報堂DYホールディングス 博報堂ウェブマガジンThe Central Dot Magazine 2024年7月 インターネットメディア 自分らしさを訴求するブランド戦略ー消費者行動の変化について聴く 一般社団法人日本経済団体連合会 週刊経団連タイムス 2024年6月27日 インターネットメディア デジタル時代の「新・ブランド論」【第1回】なぜ今「ブランド論」なのか? ─新進気鋭のアカデミアとともに構築する新プロジェクト発足 博報堂DYホールディングス 博報堂ウェブマガジンThe Central Dot Magazine 2024年6月21日 インターネットメディア 価値共創時代の新しいブランド経営を推進するBX(ブランド・トランスフォーメーション)──「マーケティングカンファレンス2022」登壇レポート 博報堂 The Central Dot Managize 2023年1月 インターネットメディア 「自己」と「他者」の評価がどのように影響する? SNS時代のブランドコミュニケーション 株式会社宣伝会議 宣伝会議 2022年12月 新聞・雑誌 もっとみる